未分類

河川環境楽園の遊具で水遊び.*゜

元幼稚園教諭ママ。MIYURIです.*゜

きょうは まさかまさかの朝から快晴だったため 河川環境楽園にある遊具の水遊びに行ってきましたー!

親の私のほうがわくわく!

だって 普段遊んでいる遊具が水遊びができるようになるなんて 最高じゃないですか?!

おにぎりを作って おやつも準備して出発です🚘

10時過ぎた頃に駐車場に到着するとて思っていた以上に駐車場が空いていて驚きました!いつも奥にあるところに停めるのですが 施設の入口に近いところもまだ割と空いていましたよ!

車を停めて歩いていくと まずは小さい子用の浅瀬のミストがでるところに子どもたちたちが♡

小さくてかわいい子たちばかりです!本当は妹をそこで少し遊ばせたいところでしたがお兄ちゃんがいる日はお兄ちゃんを優先したいなと思い すぐに奥の 水遊びスポットを勧めました!

テクテク歩いていくと 今度は噴水があります⛲

ここでも一瞬立ち止まっていたので 隅っこにベビーカーを止めて お着替えをすることにしました!

サーフパンツは履いていたので ラッシュガードを着用したら 噴水をちょこっと楽しみながら遊具のある方へ!

ここがメーンの大きな遊具の水遊び場です!

到着するとたくさんの子どもたちで溢れていました✨

娘の着替えをしつつも 息子に「先に遊んでていいよー!」と何度か声をかけてのですが 息子は新しい環境に入るときに 私の付き添いが必要なことが多いため きょうも手をそわそわ握りつつも足は早く行きたくてジタバタしながら待っていました!笑

娘の着替えが終わるといざ水遊びへ!

ジャーとシャワーのようにいくつかの穴から水が出ているところで遊んだり 水が溜まったバケツがひっくり返るところで「キャーーー!」と楽しんだりしましたが 1番長く遊んだのは アーチがたくさん並んでいて ミストがたくさんでているトンネルでした!

繰り返し楽しんでいました!

ここを行ったり来たりしてはとても楽しそうに過ごしていましたよ!

ただ 私の願いは水がふってる滑り台で遊ぶことでしたが きょうはなかなか勇気がでなかったようで 滑ることはできませんでした!

ちなみにこの滑り台 警備員さんのアナウンスにより 抱っこして滑ることは禁止されております。

他にも 3歳〜のお子さん対象の遊具であることや 感染拡大を防ぐために しっかり手洗いをすることなど 何度も繰り返しアナウンスしてくださっていました。

対象年齢については 看板にも書かれています。

なのでうちの娘も 遊具ではなく 足だけ浸かり手を繋いでお散歩しているような状態でした。

そして 裸足や裸 おやつを食べることが禁止されています。

遊びに行く際は マナーを守ってたのしみたいものですね♡

しばらく遊んだあとは 噴水に寄り道しつつも おにぎりを食べにアスレチックへ!

完食したあとはもちろん遊びはじめました。

トンネルのようなココもだいすきです!

娘も水に使っていたことでお昼寝するかな?と思っていましたが 息子と一緒に滑り台を楽しんでいました!

たくさん遊べる河川環境楽園!水遊びだけをピックアップしても 無料で…しかも水着で遊具を楽しめるなんて最高すぎます✨もちろん息子 帰りのを拒んでいました!

1日では時間が足りないくらいです🌈

(ホントはもっとお写真投稿したいのですが た〜くさんの子どもたちで カットするのが難しかったんです(´;ω;`)

この夏はた〜くさん出向いて た〜くさん遊びたいと思います♡

-未分類