ランチ 子育て 未分類

使い方の説明が分かりやすすぎた!!バーミュキュラminiお料理教室.*゜

元幼稚園教諭ママのMIYURIです.*゜

白い方の建物が商品の販売×キッチンスタジオです.*゜(最初黒いBAKERYの方に向かってしまいました💦)

先日 月曜日に愛知県名古屋市中川区にあるバーミュキュラビレッジに行ってきました!!

行く途中に施設について調べていると 料理教室の予約を随時行っていることがわかり 「車の中で予約しちゃお♡」と思ったのですが その日は○にはなっておらず「さすがに今日は無理かぁ…」と諦めていました。

この日は母へのお祝いの品を買いに行くことが目的だったので プレゼントを選びお会計をしていると お料理教室に空きがあることがレジ横に提示されていたので スタッフの方に訪ねてみると「次の会大丈夫ですよ。」と言っていただけたので その場にいた夫に話し こどもたちふたりと待っていてもらうことにしました。(※子どもは立ち入りできないそうです。)

このレッスンではバーミュキュラさんで販売されているフライパンの使い方を教えてくださいます。

予約時間は13時。10分前にレジ横辺りに集まります。定員は4人でしたが この日は3人でのレッスンでした。

おしゃれなKITCHEN スタジオにテンションがあがりました♡

オシャレなキッチンスタジオに入り 手洗いを済ませてエプロンをつけ COOKING START!!

この時のメニューは“キャラメリゼしたバナナのパンケーキ”♡

ネーミングだけでオシャレで美味しそうな雰囲気が🤤❤笑

このフライパンは我が家で3種類活用していて どれもめちゃくちゃ使い安くて愛用しています。

本日使用したのは20㌢の小さなフライパン。これでパンケーキを焼いていきます。

このフライパン。しっかりと予熱するのがPOINT。

購入した際に付いてくるBOOKに使い方等書いてあるのですが予熱が甘いと食材がくっついてしまうくらい予熱が肝心なんです。

と 愛用してから数年。もちろんコテコテに引っ付いてしまい予熱の甘さを感じる時もありました。

このレッスンでもうそんなコテコテをとる大変さを味わいたくない!という思いから しっかり話を聞き マスターしたい!!と 実践していました。

すると…

予熱の仕方が想像以上!!!!!!笑

ちょっと多め(小さじ1くらい)のOILを注ぎ煙がモクモク上がりしばらく待つ…くらい!

このくらいしっかりフライパンを温めるとほとんどくっつかないようです🍳

そして パンケーキのようにくっつきやすい食材は火を止めてしばらく置き そのあと生地を流し 弱火でふつふつと焼いていきます。

約3分 両面を焼いていきました。(蓋はしておりません。)

ひっくり返す時ももちろんフライパンに一切くっついておりません♡

周りがちょっと茶色くなってきたらひっくり返す合図のようです.♪゜

素晴らしいーーー🤭✨

そして仕上がりがキレイーーー✨

キャラメリゼしたバナナは…と言いますと パンケーキを焼いている間に先生が前で焼いて下さいます。

グラニュー糖を敷いてその上に切ったバナナを載せ その後火をつけて焦がして行きます。

それをパンケーキの上にトッピングし 熱々でいただきました。

使用したのは北海道小麦を使用した“マリールゥのパンケーキミックス”というパンケーキミックス。全粒粉入りでこうばしくておいしかったです。お店で販売されていましたよ。

右手前にあるのがマリールゥのパンケーキミックスです。(画像が分かりにくくてすみません💦)

仕上がりは あぁ〜オシャレ✨笑

レッスン時間は20分ちょっとでしたが 楽しい一時でした♡

このレッスン。先生のお話。とっても分かりやすかったです✨わたしも今日でしっかりとマスターできたように思います❤

購入をご検討されているみなさま!

予熱&ちょっと多めのOILをマスターすれば大丈夫です🙆

ちなみにわたしはバーミュキュラ意外のフライパンを手放していますが 何も困ったことはありません。

それに 定番のもやしを炒める際はパリッパリな食感が楽しめて子どももだいすきな簡単一品の出来上がりです♡ただのモヤシ炒めが別人に♡

レッスンが気になる方は事前に予約されていくことがオススメです✨

お買い物〜レッスンの予約時間が来るまでの間 併設されたBAKERYさんも初めて利用させていただきましたのでまた投稿していきたいと思います!!

フライパン サイズは色々ありますが ふるさと納税も購入できるので のせておきますね♡

 

 

 

 

 

 

-ランチ, 子育て, 未分類
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,