保育 子育て 未分類

1歳 Birthday photoを撮るなら “ママルシェ”さん1択✨

元幼稚園教諭ママのMIYURIです.*゜

我が子のお写真を撮るにあたり いつのタイミングでスタジオなどにお邪魔しようかとても迷いますよね。

スタジオフォトのイメージって…

・おしゃれなスタジオは高いのでは?!

・予約した日に子どもが体調を崩してしまったらどうしよう。

・追加で色々おすすめされちゃうかな?!

など 撮りたい!!反面ネガティブにかんがしまう部分もあるのではないでしょうか😭

ですが それらを解消してくれるお店がこちらっ♡

\mamarche/さん!!!

既に娘の時にも利用させていただいて 今回は2回目の来店でした♡

そんなママルシェさんでおすすめのプランがお値段なんと¥9,800-✨

・おしゃれな今どきスタジオ!!

・様々なセットのご用意!!

・一緒にうつしたいアイテムの持ち込みが可能!!

・撮影データ全部渡し❤

・カメラマンさん×アシスタントの方の優しいカメラ目線への誘導!!

・フォトフレームに入ったセレクト写真のプレゼント♡

どうです?!❤めちゃくちゃ魅力的じゃないですか?!📸✨

分かりやすくこの4つのpointを解説していきたいと思います🙈

【おしゃれな今どきのスタジオ】

流行りのナチュラルなセットには お花ややわらかな布やボール・時計(出生時間を訪ねてくださり合わせてくれました🥺💕)

こちらのスペースは最新だそうです✨ウィリアム・モリスさんの描いた絵がよく似合うちょっとシックなテイストでした。

【様々なセットのご用意!!】

スタジオの中にはいくつかのセットが用意されています。

その中から今回は“ナチュラルテイスト”“ピアノ”“お花”“背景がシンプル”なところで撮影していただきました❁✾

どこも違った魅力があって 迷っちゃいますよ♡

【一緒に写したいアイテムの持ち込みが可能】

今回持ち込んだのは カメラのおもちゃ(中に小物を入れておいて 息子が降ったら音がするイメージです。)と 先日チアフルママで作ったお花の“手型アート”です♡

このフラッグ×ピアノがBabyっぽくてかわいかったです💕音のなる本物ピアノで息子も楽しそうに弾いていました✨

【撮影データの全部渡し】

ここが最大の魅力〜✨なんと!!全部のデータをその場でSDカードに入れてお渡ししてくださるんです♡

対象であるBabyの色んな表情が残せるのはすごく嬉しいPOINT✨

今回感じたのは5人家族で撮影したものってやはり誰かは目を瞑ってしまってるんですよね…それも子どもの表情がめちゃくちゃいい!のに 親が瞑ってたり😂

なので本当にありがたいのです❤

【カメラマンさん×アシスタントさんのカメラ目線への優しい誘導】

すごく優しく♡楽しく♡カメラに目線が行くように女性2人の方が促してくださいました💖

【フォトフレームに入ったセレクト写真のプレゼント】

こちらもめちゃくちゃ嬉しいpoint✨我が家では玄関ニッチに飾る予定なので この日にフォトフレームにお気に入りの1枚を入れていただけるのは嬉しいです❤

前回とは異なるフォトフレームでした.*゜前回も今回も兄弟Photoを選択ました📸

今回撮影していただいたのは

・1歳Birthday photo

・兄妹写真

・家族写真

・ゲストさんとのお写真

この4種類です♡約30分の間に撮影します♡

そして衣装チェンジもしました!簡単早着替については ドレスアップしてる下に半袖×デニムオーバーオールを仕込んでいます♡笑

撮影後すぐに お気に入りの1枚を選んで フォトフレームに入れてくださるんです💖

しかもフォトを3種類から好みのものを選ばせていただけるんです♡

ね?♡

ママルシェさん最高じゃないですか?!💖

ちなみに衣装も持ち込み可能です✨

レンタルもできたはずです♪

お写真って結構な金額がするもの…

わたしたち夫婦もお得に撮影できるところを探したりしたのですが ママルシェさんが自分たちの希望にあっていたように思います📸

そして データをみた際にお気に入りのものがあれば 追加料金をお支払いして 印刷していただけますし ステキなお写真の残し方が色々ご提案していただけます♡(もちろん追加無しでも 押し売り…だなんてことはありません♡)娘のお写真もサンプルで置いてくださっていました💕

1歳の頃のお写真♡まだBabyっぽくてかわいいぃ〜💕当時チラシなどにも載せていただいていた覚えが.*゜

ママルシェさんでは “ツキイチマルシェ”が行われていたりハンドメイド商品が常時販売されていたりと魅力盛りだくさんです❤

もちろん!!七五三やお宮参りなど お子様の様々な節目で撮影してくださいますよ!

Baby向けのイベントも色々行っているようですので 是非お店の公式Instagramもご覧になってみてくださいね♡

チアフルママ代表のあずみさんも同行してくださりオフショットなど撮ってくださいました✨

-保育, 子育て, 未分類
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,