保育 公園 未分類

長良公園へ.*゜

元幼稚園教諭ママ。MIYURIです.*゜

この前の土曜日は 子どもたち2人を連れて岐阜県にある 長良公園にいってきました.*゜

長良公園は努めていた幼稚園で遠足に何度か行ったことがあり 思い出深い公園なんです♡

遊具もキレイで大きくて たくさんの人たちで賑わっていても 渡りと混雑せずに遊べるように思います!

駐車場に着き 公園の中へと進んでいくと 管理室やお団子やアイスなどが売ってる 小さな売店のようなものがあります。

そこの間を通り進んでいくと 芝生広場が!!

ここではBabyちゃんたちがよちよち歩きで遊んでいたり シートやテントを広げてお弁当を食べてる子たちもいます。

この日はここもすぐに通過し 遊具のある方へ!

滑り台がすきな息子は 滑り台へと一直線!!

左側の方に小さい子向けの遊具があるのでそこで遊びはじめました!

滑り台を楽しんでいる途中に 小さなドームのようなものを見つけて 妹を誘導!ここでは メガホンのようなところから声を出すと 大きく響いて聞こえるんです。妹はキョトンとした表情を見せながらも キョロキョロ見渡していて とてもかわいかったです!

ドームの中へ「おいでー」と手を引いてくれています。

そのまま 滑り台が2レーン並んでいる滑り台へ!

はじめは一人で滑っていましたが よちよち歩きの娘も 抱っこで横のレーンに乗せて 息子に妹と手を繋いで滑るように促してみると 「せーの!」の合図とともに 上手に滑り台を滑っているではありませんか✨

か…かわいい♡

その2人の姿が見たくて 何度も「もう1回滑る?」と促しちゃいました♥

だいすきなお友達同士とかでも絶対楽しいやつですね♡

次はメーンの大きな遊具へ!

少し前まで 怖がりで小さな滑り台ばかり滑っていた息子でしたが 幼稚園に行くようになり 急激に自信が付いてきたのか 大きな滑り台へと向かっていきました!

挑戦 挑戦♡

大丈夫かなぁ?と思いながらも見守っていると 「ママー!」と手を振ってくれました。

いろいろな滑り台があるので 繰り返し挑戦する姿が印象的でしたよ!

ローラーの滑り台も低めの物があるのですが これも気に入ったようで 息子→娘→私が連なって何度も何度も滑って楽しみました!笑

「おしりいたいー!」が楽しいお年頃ですよね♡

曇りだったので 結構長く遊んでいましたが 「あと1回で帰ろうか〜!」と声をかけると「まだかえらない〜」と残念そうにしていました…それだけ楽しかったんですね。

くるくるして楽しむコレも気に入っていました♡

滑り台好きな子にとって たくさんの種類がある公園はとても魅力的ですよね。

暑い季節になると なかなかできなくなってしまうので 今のうちに楽しんでおきたいと思います♡

読者のみなさまもオススメの公園があれば教えて下さいねー!

-保育, 公園, 未分類
-, , , , , , , , , , ,