ハンドメイド 保育

プールバッグアレンジ.*゜

元幼稚園教諭ママ。MIYURIです.*゜

それぞれの園や小学校等でのプール開きの時期がやってきましたね。

うちの息子の園も今日6月28日がプール開きです!!

お便りを貰う頃には水着の用意はしてあったのですが プールバッグの用意をすっかり忘れていたことに気が付きました。

園からの指定はなく なんでもOK!!なのですが 持たせたいデザインのものがあったので 近くのイオンモール等探してみたのですが 見つからない…

欲しいデザインの女の子バージョンはあるのに見つからない…ので DAISOに売っている ¥300-商品のバッグを使って リメイクして作ってみることにしました!!

DAISOさんのビニールバッグとSeriaさんのファスナーです!

荷物が落ちないようにSeriaのファスナーも付けてみました!

ファスナーは好きな長さを調節して切って使えるものを購入してみたのですが ビニール素材にファスナーを縫い付けるのは難しいですね。

フチの部分を切りっぱなしにしたままでは見た目が悪いのと 3歳の息子には開閉しにくいので お家にあった歯切れで両端をタグのようにつけてみました。

次に 作るのも楽しみにしていた 表のデザインの部分です!

DAISOさんで購入したテーブルクロスを使って ヨット型を作っていきます。

マッキーペンを使って輪郭を描き ハサミで切って グレーのミシン糸で形がわかるように縫っていき少し隙間を開けておきます。

そこにネイルパーツのくまちゃんや星 パールなどをどんどん入れていきます。

あんまりギラギラしない方がいいのかな?!と思い控えめにしていましたが 隣で旦那さんが 「もっと入れないと ヨットがわかりにくいよ〜。」というので 更に足していきました!

ネイルパーツを使うとキラキラしていてかわいいんです☆

確かにたくさん入れるとかわいい★☆

最後にネームタグを作っていきます。

これもテーブルクロスを丸く切ったもの2枚を組み合わせて 白いリボンにネームスタンプを押し 縫い付けて 先程と同じネイルパーツたちを入れて縫い付けていきました!!

うん♡

これは手でフリフリ動かせてかわいいです.*゜

カバンにぶら下げられるようにリボンを取り付けて行くのですが ここではSeriaさんのスナップボタンを使いました♡

これ本当に便利で 穴さえ素材に開けられたら 簡単に取り付けることができるんです!!

わたしはこれを使って プールの巻き巻きタオルも作りました✨ 

またそれについてもアップしますね🌈

できあがったネームタグを プールバッグに取り付けたら完成です☀

リメイクしたプールバッグ♡

制作費 ¥500-以内でできました.*゜

かわいくできて満足です♡

幼稚園のお友達と過ごすプールの時間を楽しんできてくれますよーに.*゜

-ハンドメイド, 保育
-, , , , , , , , , , , , ,