子育て 未分類

あんこ好きの人は必ずはまる♡ ずっしりとした『あんぱんちゃん』🍞地元の人に愛され続けるサカエパン🍞🥐🥖🍞🥐

元幼稚園教諭ママのMIYURIです.*゜

春らしいぽかぽかとした暖かい日が続いていますね🌸

小さなお子さんをお連れの方はお散歩や公園に行くのが楽しくなる季節ですよね❤

我が家も今週はお弁当を持って大きめの公園に遊びに出掛けていました❤

ただ今日金曜日は入園準備をしていた娘のナフキンなどの用意の布が足りなくなってしまい 買いに行くことに♪

行った先は“大塚屋”という布がたくさん置かれたお店!

そこでのお買い物を終えたらサカエパンに行くこと決めていました🍞♡

というのも このサカエパンさんのパンがわたしはだいすきなんですぅ〜♡♡なんと!!1947年創業だとか…地元に愛されるパン屋さんなんです🥐

外には分かりやすく登りや看板もたっています.*゜

大塚屋さんでお買い物を済ませ今日は車だったので サカエパンさんまで車で移動🚗

ただひとつ サカエパンさんに行くに当たり車の方は難関が…。駐車場がバックで入らないと停められないほど&縦列駐車なので運転に自信の無い方は(いやわたしも自信なんてなく慎重派なだけ😭💦)非常に難しく感じるんです😭ちなみに駐車場の場所はお店の裏側で お店の壁紙に①〜〇に停めてくだいと書かれています。

こんな風に案内が書いてあります.*゜

ただお店がある場所 JR岐阜駅を南に少し進んだ方向なので 駐車場があることがとにかくありがたいんです😭🙏💖

車を停めたら店内へGO!

そしてまた難関が。

めちゃくちゃたくさんの方で賑わってるんですー!!!商品を見るのも一苦労。なんせ私は3歳娘×抱っこ紐で次男を連れているのですから…でも それでも買いたいんです!あんぱんが!

その名も『あんぱんちゃん』

こちらがあんぱんちゃんです♡サカエパンでは「ちゃん」「くん」とパンに名前が付いてるのがかわいいんです♡わたしは1個あっ!という間に食べれちゃうくらいだいすきです♡

めちゃくちゃたくさんの方で賑わってるんですー!!!商品を見るのも一苦労。なんせ私は3歳娘×抱っこ紐で次男を連れているのですから…😂💕でも それでも買いたいんです!あんぱんが!その名も『あんぱんちゃん』🥐🥖🍞入口右手には トングとトレーが置いてあります。下の段には子ども用のトングが✨これだいすきなやつですよね♡♡♡

それを持ってお買い物スタート!!自ら欲しいパンを取っていくスタイルです🥐

1番お目当てのあんぱん(¥150-)はお店入った正面にあります✨

これはあることだけ確認して 他の商品を見ていくのがわたしがこのお店でのお買い物スタイルです♡笑

一緒にいる娘は真っ先にウインナーパンを選びました♪

中にオニオンなどが入っていて ブラックペッパーがよく効いているちょっとおとなな味でした✨

そして 1歳次男用に小さめのウインナーパンを🥖(約¥100-)

わたしは味噌カツが挟まれたパンをお昼ごはん用に🥖(¥200-)

夫にもウインナーパンを🥖

息子にはチョコデニッシュ(¥140-)

を購入しました!!

そしておやつシェアようにフレンチトーストも🍞こちらは色々なパンがカットしてフレンチトーストになっていて 子どもたちが「クリーム入ってた〜!!」などなど発見しながら楽しくいただける上に¥140-とお得なのです✨

そして父がだいすきな辛口カレーパンも購入🍛これも結構人気なようで 父は一緒に行くたびにチェックし売り切れになってることも🥺

そして!レジに並び順番が来た際にあんぱんを注文します♡普通にもちろんトングで取っていただけるのですが ここのあんぱんはあんこがたっぷり入っていてずっしりしているため 抱っこ紐×子連れということもあり 最後にお店の人に取ってもらってようにしています🍞

あんこたっぷりなのに¥150-なんですよ✨

あんこあんこ言っておりますが勿論生地もふわ×もち&薄皮でしっとりしていてほんっとーーにおいしいんです❤

薄皮なの伝わりますかね?!♡あんこめちゃくちゃたっぷりなんですよ♡あんぱんちゃんの他にもよもぎなど種類がありますよ♪

あんこ好きな方♡あんぱん好きな方には是非食べていただきたいあんぱんです♡♡♡

そしてお買い物をしたら¥500-ごとに黄色いサービス券がいただけます。

この券を10枚集めると200円の割引をしていただけるんです♡

この日も10枚をお店の方に渡し200円引きでお会計をすることができました✨

そしてそれを持って笠松みなと公園へ!!ランチタイムを楽しみ おいしいあんぱんに癒やされました🍞🥖🥐

是非岐阜駅前にある“サカエパン”にお出かけしてみてくださいね♡

※価格は変動する場合があると思いますので ご注意くださいね.*゜

場所▽

住所:岐阜県岐阜市加納栄町通1-9

定休日:不定休

営業時間:6時50分〜19時

現金決済のみだと思われます。

 

朝食用に用意したのはこちらっ✨

 

 

-子育て, 未分類
-, , , , , , , , , , , ,