未分類

イエローリボンライダー体操.°*in 名鉄百貨店

元幼稚園教諭。

MIYURIです.°*

きょうは名鉄百貨店で開催された お花のイベントに 体操のお姉さんとして出させていただきました‼︎

というのもわたし イエローリボンライダーという ライダーの体操の振り付けを担当させていただいています!

イエローリボンライダーとは 障害者支援運動を行っているライダーです。

現在はオレンジリボンライダー、イエローリボンライダー、ホワイトリボンライダーをはじめたくさんのリボンライダーズたちが活動していて それぞれに意味があるんです!

この活動をはじめたのも 幼稚園教諭として働いていた時に “休日も子どもたちと触れ合えるボランティアをしてみたい!”と思い たまたま募集していた 子ども映画祭のボランティアスタッフに参加しました。

(そのイベントには戸田恵子さんも出演されていて すれ違いざまにご挨拶させていただいただけでしたが生の声に感動しました!もうそれだけで イベントスタッフに来て良かった‼︎と感激したのを覚えています。)

その日の打ち上げで “チアフルママ”という ママサークルの代表の方と出会い 「良かったらうちのボランティアにこない⁉︎」と声をかけていただき 飛び込んでみることに!

そして後日 「ライダーの曲に振り付けを考えて踊って欲しいんだけどどうかな⁉︎」とお話しをいただき 「ライダーってなぁに⁉︎振り付けは誰がどこでおどるの⁉︎」という 右も左もわからず 不安な思いを抱えながらも 断れない性格と チャンスをいただいたことはなんでもやってみたい!というチャレンジ精神から 担当させていただくことになりました!

そんな勢いのあった若い時から 2人の子を出産したあとまでステージに立たせていただけること!嬉しい限りです!

いつか自分の子と同じステージで踊れる日が来ることもこっそり夢見ています!

次のステージは4月18日(日)に行われるイベント“旬の家族フェス”。

遊びに来てくださるみんなの笑顔に会えることを楽しみにしています‼︎

-未分類