保育 子育て 未分類

今週末開催の“旬の家族フェス in一宮尾西市民会館 愛のある一宮 SDGs”を ちょっぴりご紹介.*゜

元幼稚園教諭ママのMIYURIです.*゜

きょうはとあるイベントのご紹介をさせていただきたいと思います♡

今週末 2022/05/15は
1年に一度のビッグイベント!!
“旬の家族フェス in一宮尾西市民会館 愛のある一宮 SDGs”

うちの子たちも大きくなってきたので体験ブースで子どもたちが楽しめたらいいなぁ♡って思ってます.*゜


1年に一度毎年 愛知県一宮市で開催されているイベントで 今年は場所を変え一宮尾西市民会館で開催されます!

なぜわたしが紹介しているのかというと 昨年まで“イエローリボンライダー体操”の振り付け&ステージの上でライダーや子どもたちと立っていたからです!

このイベントでは
リボンライダーズに会えたり
お楽しみブースがあったり
来場者記念がもらえたり
キッチンカーがあったり
ハンドメイドブースがあったりと
内容盛り沢山で毎年たくさんの人たちが楽しんでくれています♡♡

リボンライダーズは今年で…何体になるんだろう?
オレンジリボンライダーからはじまり 今ではたくさんいるライダー!
リボンライダーの色にはそれぞれ意味があります♡
全体登場して会えるのはこのイベントだけ!
そして毎年新ライダーの発表&登場もあり 楽しみにしてくれている子どもたちから「かっこいー!写真撮りたーい!」との声も多く聞かれます!
中にはお手紙をくれる子も.*゜

会場では本物さながらの人前結婚式も行われます!
こちらも数年前 私達夫婦が新郎新婦で出させていただきました!
その時は一宮市民会館が会場だったのですが 教え子たちが集まってくれたり 会場にいた子どもたちが私達を囲んでくれて「お嫁さんキレイ~!!」と言ってくれたり キャンディーシャワーをしてくれたり(今年はあるか分かりませんが…。)と ここでしかできないステキな経験をさせていただくことができました!

抽選会では昨年 レゴランドのチケットがあり 我が家 楽しませていただいたfamilyのひとつでした!!

今年はナガシマのパスポートが当たるんですってーーー!!
これは是非とも抽選に参加したい…。
参加にはライダー応援総選挙後にもらえる抽選券が必要なようなので早めにお出かけくださいね♡

魅力満載なこのイベント!
ここでは紹介しきれないほど内容盛りだくさん!
本当はもっともっと内容のご紹介をしたいところですが 気になる方は是非会場にお出かけいただきたいです!!

ご家族ではもちろん!
お友だち同士や従兄弟同士でも楽しめるイベントだと思います♡

わたしも今年初めてお客さんとして遊びに行かせていただき ゆっくり楽しんできたいと思います!

お時間のある方は…
いや お時間作って遊びに来てくださいねー♡

-保育, 子育て, 未分類
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,