未分類

各務原航空宇宙博物館の公園へ.*。

元幼稚園教諭ママ。MIYURIです.*。

昨日 伊木山ガーデンに行った帰り道に寄った“各務原航空宇宙博物館”にある公園。

高校生のとき以来行ったことがなく 久しぶりに行ってきました!

なのでもちろん子どもを連れて行くのは初めてです。

息子が飛行機好きなので 連れてってみたい公園のひとつでした。

駐車場はとても広く 駐車しやすく バスが止められるところも数台確保されていました。

公園の方へと進んでいくと 大きな飛行機が三機お出迎えしてくれていて 息子のテンションはすぐに最高潮に!!!「ママー!!!みて!!!ひこうき!!!かっこいいねーーー!!!!!」と手を広げ飛行機のまねをして飛行機の周りを飛び回って見せてくれました!

大きな飛行機をこんなに近くで見られて感激していました!
「飛行機ビューン!」って言いながら走り回っています!
ゆっくりゆっくり進んでいます!

公園の中へと進んでいくと あれれ?わたしの記憶の中の公園とは全く違っていました。

とてもきれいな遊具たちに 芝生もあって 想像をはるかに超える素敵な公園!!

遊具はちょっと難しそうなものがあるものの 滑り台があったり ターザンロープなどがあったり とても充実していました。

3歳の息子もちょっと難しい遊具に ちょっとドキドキしながらも挑戦し 楽しんでいて 高いところから「おーい!」と手を振る姿に 『こんなこともできるようになったんだ。』と成長を感じることができました。

遊具で遊んだあとは 芝生で鬼ごっこをして遊びました。ベビーカーで過ごす娘にタッチすると娘もゲラゲラ笑ってとっても楽しそうでした!こういうスペースがあるのもありがたいですよね。

お手洗いもとてもきれいで驚きました。ちょうど清掃されていたところを見られたのもあり安心して利用できたのかもしれません!

たくさん遊んでお茶も飲みきってしまったので 出入り口に自販機があるのもありがたかったです。

この日だけだったのかもしれませんが パパが一緒にこられていた方が多かったように思います!我が家はパパ不在でしたが パパも 実家の父も 写真を見て「今度行ってみたいな!」と言っていました。男性の心をくすぐるのかもしれませんね。

今度は立ち寄るだけでなく ここメインで遊びに来たいと思いました!

もちろんいつかは博物館の中にいってみたいと思います。

遊具の上からの眺めも繰り返し楽しんでいました!

-未分類