スイーツ 保育 子育て 未分類

1歳 birthday party.*゜愛知県一宮市のケーキ&一升餅のご予約はこちらのお店で.*゜

元幼稚園教諭ママのMIYURIです.*゜

先日投稿させていただいた1歳のお誕生日のお祝いのお話の続きを…🍰

このときの投稿は ハンドメイド中心でしたが 今回は 愛知県一宮市で1歳のお祝いをするなら こちらのお店でご予約&お買い上げしました!というご紹介をさせていただきたいと思います✨

まずは一升餅♡

1歳のお誕生日のお祝いにはこちらが必須ですよね❤

ご注文していただけるのは主に和菓子屋さんだとおもうのですが 我が家がお世話になったのは 『ふくら庵』さん.*゜

何度も利用させていただいたことのあるこのお店は季節のかわいいおまんじゅうなどが販売されるんです!!

そして 名物のふくら餅はとろとろ×もちもちでふっくらしていておいしくて わたしは真っ先に選びたくなる一品です♡

こちらでお願いした一升餅がこちら▽

紅白の一升餅.*゜優しいお色味がまた好みです♡そして 柔らかくて食べたらとろんとろん♡娘も息子も大喜びでいただきました.*゜

 

お餅は足型になっていて 名前と1歳になるお誕生日が書かれていました✨色はめでたく紅白です♡

触ってみるとまだもちもちでした🥴その日のうちに生で食べるのも良さそうです♡我が家は次の日にカットし そのままと 焼いていただきましたが どちらもおいしくいただけましたよ❤

ちなみに 娘の1歳のお誕生日は一升餅ではなく 一升パンをことりベーカリーさんにお願いしました♡パンは切ったらすぐに食べられますし 冷凍保存もできるという良さもありますね🍞

ちなみに一升餅を担ぐ由来は 一升(一生)食べ物に困りませんように♡一升(一生)健康てわ過ごせますように♡という意味があるそうです.*゜(諸説ありますが…)

めちゃくちゃ分かりづらい画像ですが 子ども用のリュックに入れて担ぎます。次男はまだつかまり立ち程度なので ハイハイしてました♡意外と泣かず力強かったです!笑

続いて かわいいかわいいbirthday cake🍰

こちらは一宮市開明にある『coquelicot〈コクリコ〉』さん.*゜

食べるのがもったいないくらいめちゃくちゃかわいいケーキなんです♡他にもかわいい動物ケーキが続々登場するケーキ屋さんでお子さんが喜ぶこと間違いなし!なんですよ♡

くまちゃん×うさぎちゃんが乗ってるのが子どものお祝いにピッタリでめちゃくちゃかわいいですよねー♡

本当はどちらかがのっているケーキらしいのですが 我が家はにぃにとねぇねがいることから 頼んでくれた義母が2つのせてもらえるか聞いてくださったようなんです❤なのでくまちゃん×うさぎちゃんがのっています🐻🐰

取り分ける際もこんな風にキレイにうさぎちゃんだけ取れて分けやすいです🐰もちろんくまちゃんも同様に.*゜

そして忘れてはいけないbirthday Plateもハート型でかわいかったです♡

主役の次男はまだ本格的なケーキは食べられませんが 我が家は両家が集まってのお祝いということで こちらのケーキを両家家族でお誕生日会の締めにいただきました❤

もちろんスマッシュケーキの用意があれば こちらの用意は無くても大丈夫かもしれませんが とってもかわいかったので もしお誕生日のお祝いの予定がある方は利用されてみて下さいね🤍

さて ご紹介しました ふくら庵さんの一升餅と coquelicotさんケーキの予約ですが お誕生日会開催予定日の2週間前くらいに行ったと思います.*゜

よろしければ参考にしてみてくださいね♡

ふくら庵さん×コクリコさん ありがとうございました🍰

ふくら庵さん▽

愛知県一宮市西島町1町目2

coquelicot〈コクリコ〉さん▽

愛知県一宮市開明西池田17-1

定休日や営業時間等はご確認いただいてからご来店いただけたらと思います♡

-スイーツ, 保育, 子育て, 未分類
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,